海外活動安全強化月間

HOME > ECFAの活動 > 安全対策分科会

安全対策分科会



 当協会では、20167月に発生したダッカテロ事件を受け、組織内部に安全対策分科会を立ち上げ、
会員向けに「海外危機管理規程」及び「マニュアル」、そして「海外業務での安全のしおり」の作成を行い、各会員企業の安全対策の強化を促進してきました。
 このたびこのテロ事件の教訓を風化させないため、「海外活動安全強化月間」を設
け、一人ひとり、そして会社さらには業界として用心を怠らず、勤務地での事故や事件などの軽減を図れるよう啓発キャンペーンを実施することとなりました。このため安全に対する意識を高めるため以下の啓発ポスターを作成しました。是非、お役立ていただければと存じます。
またこれに加え、途上国で発生しうるリスクをグループワークするセキュリティーセミナーの開催も強化月間中に行いますのでポスター同様合わせてご活用いただければと存じます。
 
なお、今回のこのキャンペーンは、外務省・JICAそして関連の業界団体の協力を得て官民挙げた初めての試みです。関係各社の皆様方におかれましては、この機会に各社で実施しております安全対策活動の点検・見直しをしていただければと存じます。





このページのトップへ移動する

ECFAの活動

PDFファイルをご覧いただくためにはアドビシステムズ社が無料配布しているAdobe Reader(アドビ リーダー)が必要です。お持ちでないかたはダウンロードしてからご利用ください。

Adobe Readerダウンロードページへ移動する

Adobe Reader